-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-07-30

ながら練習-潜む物欲-

今日はノー残業デーということで、ウォークでの帰宅。もちろん手にはe3グリップを握っている(笑)。
ランで帰宅という手もあるにはあるのだが、明日の朝は弁当があるので、今日の帰宅時に所要時間を把握する意味でウォークでなければならない。

自宅<->会社間の距離はカシミール3Dでの計測によると約5.5kmだった。
車なら15分程度、自転車でも25分もあれば時間は十分だ。ウォークだとおそらく1時間くらいだろうとは思っていたが、実際に歩いてみないことには納得できない質。

ウエアは車載しているが、今朝出社時のジーパンにワイシャツ。今朝、羽織って来たジャケットはザックに入れる。車載してあるカーボンシートチューン済みのGT-2110を履き、会社を出る。

結果的には、見込み通り1時間だった。
ということは明日の朝08:30に会社に着くためには07:30に自宅を出ないとならない。朝食時間を少し早めてもらおうかとも思ったが、朝の手順の入れ替えでなんとかなりそうなので家内に余計な手間をかけずに済みそうだ。

出社時にウォークで行ければ、空弁当となる帰宅時はランも可能だ。必ずしも朝もランである必要はない。確かに車や自転車と比べても30分以上も余分に時間がかかる。しかし、ものは考えようで余分な時間をかけなければできない練習というものがある。

時間の使い方はなんとなくイメージできた。
あれを使えば、もっと効率の良い練習になるに違いない。

さて、いつボタンを押そうかしら(笑)。

2 コメント:

しなそば さんのコメント...

実は、札幌にいたとき
仕事が忙しくて走れないときは
通勤ウォーキングをしていました。
行きは地下鉄ひと駅前(1.5km)、帰りはフル(5.0km)です。
帰りの所要時間は 40分くらいでした。
走っていないのに、びっくりするくらい体重が減りました。
と、あおっておきます (笑

たしろ さんのコメント...

To:しなそばさん
5kmを40分ですか!速いですね。今朝、ちょっと早歩きして来ましたが55分/5.8kmでした。
ボタンを押す勇気はあります。が、ちょっと「お預けプレイ」(笑)です。