-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-09-30

200809の反省

恒例の一人反省会。
月初に上げた今月の目標は下記の通り

  1. サブ3.5を狙うべくスピード持続力(レースペース)が練習の中心
  2. 練習時間を工夫して、短い時間でもなにかやることにしよう
  3. ポールウォークで持久系を維持したい
  4. カロリーメイトでしっかり体重コントロールをする
  5. 洗面台トレは継続する
という、先月までのトレーニングを継続しつつ「少しはビールを我慢しよう月間」としたい。
さて、出来たこととしては3~5かなぁ...あとは出来てないな。
特に1をやっていないのは致命傷となっているな。どこかでキツイ練習を避けようとしているんだろうなぁ...
仕事が忙しかったので「2」でなんとかしようとしていたが、結局は昼休みにスピード強化として230mインターバルを一回やっただけだ。「3」と関連して「通勤時間の有効活用」という意味では出来ていたとも言えるが、今月の主眼はあくまでスピード強化だったので時間を目的外利用してしまったな。

JogNoteの月間記録を見ると「ラン」の距離が段々減ってきて、ウォークの距離が段々と伸びている。ポールウォークは言い練習だと思うが、もう少し走らないとね。
まぁ、それでも6月からの記録を見れば「ラン+ウォーク+バイク」の距離が毎月300kmくらいだから、それなりに頑張っているのかもしれない。

練習量は多いが、目的不合致なので50点だな。

2 コメント:

カナダ さんのコメント...

目的不合致で50点とは厳しい。
自分に厳しいたしろさんらしいです。こういう反省が記録更新の糧になるんですね。私も見習わないといけません。

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
いえいえ、自分には甘いですよ。だって、途中で進捗状況を確認していませんし、確認したとしても軌道修正もしていません(汗)。
なので、本当は50点以下なんです。
厳しい人は、軌道のズレは許さないハズです(僕は見て見ぬふりができます:大笑)。