-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-09-27

シューグー、バンザイ!!-パワーグリップパッド-

ノルディックポールの先っちょのパワーグリップパッドがすり減ってシューグーを使って補修中であることは「在庫がない?!」書いた。
実は、10mm以上の上げ底を企んでいたのだがシューグーが乾かず、補修に失敗していてやり直していた。

写真上が、別途発注していたサイレントスパイクパッド、下がこの度なんとか補修に成功?したパワーグリップパッド。
約7mmの上げ底になっているが、シューグーの充填が雑だったので、サイドがよれよれになっている。

今朝の出社時にこの補修後のパワーグリップパッドをつかって出社してきた。
約5.4km使っただけなのになんと激しい摩耗だろうか、摩耗状況に鋭意注意を払い、補修につとめなければ...

で、実際の使用感としてはサイレントスパイクパッドより遙かに滑らず、腕を後方に突き出す動作もシッカリとできる。
やっぱり滑らない方が良いよね。

そういえば今朝の北海道新聞に「ポールウォーク」の講習会だか体験会だかのイベント案内があった、どの日程も僕は参加することができないので流し読みだったが
10/11 芽室公園
10/18 音更鈴蘭公園
10/25? 帯広緑が丘公園
参加費用は何れも1500円?、定員は15名?(ポールの数が限定的らしい)
での開催らしい(記憶が曖昧なので、詳細はお調べください)。
興味はあるのだが、何れも土曜日の09:00~11:00?で仕事のある僕には無理な日程だ。

0 コメント: