先日発注しておいたノルディックポールの先っちょにつける「サイレントスパイクパッド」が到着した。
接地面にスパイクがついている。
基本的にアスファルト舗装(特に雨上がりで滑る状況には良いらしい)に対応ということらしい。
僕自身の期待していることは「摩耗防止」が主体だ。僕のノルディックポールに標準でついていたものは「パワーグリップパッド」で、これを8/4から使用開始、9/中にはすり減ってポールの中身が出てしまった。距離にして200kmくらいだろうか?
このスパイクがきっと摩耗を防止してくれるに違いない。
今日は風も強くて「昼ラン」をどうしようかと思ったが、これが来たのでノルディックポールに装着して、試してみた。
あれだ。
スパイクが滑るし...案外、音がするし...
ぶっちゃけ、パワーグリップパッドの方が良い感じだ(苦笑)。
後方に押し出す時に滑るので、期待している「肩胛骨」での腕振りがしっかりできないような気がする。
でも、一応、メーカーとしてはアスファルトとベアグランド供用のものとして出しているので、我慢して使うしかないな。価格的にはパワーグリップパッドの約1.7倍なので、寿命が1.7倍なら許す。
(先日のshoe Gooでの補修をもう一度やってみよう。)
-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-
2008-09-24
サイレントスパイクパッド-秘密兵器-
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿