-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-06-12

2006十勝健康マラソン私設前夜祭

宴会将軍のwoyadiです。

yottiさん、おやぢさんが前泊なので簡単な前夜祭というか食事会のようなもので懇親会をやりたいと思います。

6/24 土曜日。
時間は 18:30~20:30くらいまで(大会前日ですから)。

場所は宴会将軍におまかせください。
一応、居酒屋で食事をしながらビールをジョッキで2~3杯程度(大会前日なので)でワリカンで一人2500円前後で仕切りたいと思います。

参加ご希望の方はコメント欄をご利用の上、参加表明願います。

また、これが絶対喰いたい!とか、大会前日なので「ナマものは嫌だ」とか「カーボローディングするのでご飯を沢山食わせろ!」とかご希望がありましたらコメントを付けてください。

あと、yottiさんおやぢさんは6/24の何時に帯広に入ります?軽く練習します?練習後は温泉入ります?

尚、私は書き込みが多いほうなので、いずれこの記事は下に沈み見えなくなるとおもいます。右「リンク欄」にリンクしましたので見えなくなったら、リンク欄から見てください。

14 コメント:

匿名 さんのコメント...

宴会将軍さま(笑)

早速の提案ありがとうございます。

もちろん参加です!

場所はおまかせしましたよ~。

食べ物への注文はありませ-ん。何でも食べます。まぁレース前日なので、あんまり消化の悪そうなもの(普段でも食べないか?)と繊維があまりに豊富なもの(私は良いけど後続ランナーの迷惑に・・・)はパスですかね。

14:00~15:00くらいに帯広入りしてコース下見、練習(30分Jog+流し×3本くらい)を兼ねて帯広の森へ行こうかな~と思ってました。それからホテルへチェックインする予定です。ホテルは帯広グランドホテルです。
温泉つかると疲れる(なんじゃそりゃ)ので考えていませんでした。

匿名 さんのコメント...

宴会将軍ときましたか(笑)woyadiさんは、まだお会いした事ありませんが、世話好きの頼れる兄貴分タイプなのでしょう。私も見習わなければな~。私はもともとそんなに飲まないほうなので、飲みすぎの心配はないと思います。場所については何でも食べますのでお任せです。というよりwoyadiさんと好みが似てそうですので問題ないかな。
おやぢさん下見&練習か~。ゆっくり行こうと思ったけど、そういうことなら一緒に走ってみようかな?付いて行けないか(笑)

匿名 さんのコメント...

この場をおかりしてyottiさんへ
前日の下見&練習でそんなスピード出して走りませんよ~。ついて行けないなんてことは無いと思います。一緒に下見&練習しますか?時間は14:00~15:00と書きましたが何とでも変更可能です。前夜祭が18:30からであれば16:00くらい~とかでもかまわないですよ。

たしろ さんのコメント...

この記事は「掲示板」替りになんでも書き込んでいただいて結構ですよ。

下見ですか!
確か、お二人とも十勝健康マラソンは初めてですよね。

車でコース全部をご案内しましょうか?
ラスト10kmか、5kmくらいから車を降りて走るってのもアリかと思います。
私は運転手に徹しましょう。

匿名 さんのコメント...

おやぢさんwoyadiさんへ

う~ん顔合わせがてら下見したくなってきましたね~。取り合えず考えといて、近くなったら掲示板か、携帯にでもメールしますよ~子供が休みだと、なかなか予定通りに行きませんからね。

たしろ さんのコメント...

まぁ、あと2週間もありますので、もう少し調整してからでも遅くないですね。

匿名 さんのコメント...

woyadiさんへ
「十勝マラソンのコース」非常に参考になります。ありがとうございます。
募集要項の地図でなんとなく分かるだろうなんてのは甘い考えだった(汗)。でもこれで下見を1人ですることになってもコース全て見られそうです。結構奥まで行くんですね。そりゃそうか、ハーフなんだから。

yottiさんへ
私は土曜日、家に家族はいないので気の向くまま出発(遅くても早くても)すればいいし、帯広で時間を潰すところは沢山知っているので、時間の調整は直前までどうにでもなりますよ。あんまり直前だと私は良いけどwoyadiさんが大変かも知れないので、適当な時期に決めたら連絡下さいね~。

たしろ さんのコメント...

おやぢさん、yottiさん
土曜日の私はほぼフリーですし、やろうと思えばやることあるにはある(笑)ので、直前連絡も平気ですよ!
お二人の都合に合わせます。私への遠慮は無用に願いますね(笑)。
その代わり、釧路湿原マラソンでは甘えさせていただきますよぉ。

さて、十勝マラソンのコースですがブログに掲載したものだとかなり見づらいでしょうからpdfにしたものを作ってあります。必要なら下記URLからダウンロードしてください。A3縦で1/25,000できっちり印刷できます。

http://www.t-base.ne.jp/~akira/Tokachi_Marathon.pdf

匿名 さんのコメント...

今のところ14時帯広入りの方向で調整したいと思います。直前変更になったら申し訳ないです。その時は速めに連絡します。来週頭にまた連絡します。woyadiさんおやぢさんは初対面なので顔合わせしておきたいところなので・・・大地さんも来れるのかな?
ちなみにwoyadiさん釧路湿原甘えさせていただきますということは前泊なのですか?残念ながら私は夜勤なので、もしかしたら昼間にコースの下見の際はお会いできそうですが・・・

たしろ さんのコメント...

14時くらいですね。一応の予定ということで了解しました。
釧路で甘える件は、多分日帰りランになると思うので「そのうち」くらいの軽い気持ちでお願いします。

匿名 さんのコメント...

yottiさんへ
14時帯広入り予定ですね。了解ですよ~。
下見、練習で顔合わせをしなくても前夜祭で顔合わせるんですよね?前夜祭の前に顔合わせをしたいと言うことなのかな?

woyadiさんへ
早速、pdfファイルダウンロードさせてもらいました。ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

北の大地です。

 私は土曜日も仕事があるので、下見には参加できませんが、前夜祭の時刻には大丈夫だと思います。一応場所と時刻を教えて下さい。

 私のような遅いランナーには縁のない話ですが、おやぢさんのような高速ランナーには参考になるかもしれません。実はこの大会には有名招待選手が参加しているようなのです。私は部外者なので今年は誰か知りませんが、昨年は高岡選手はじめ3人でした。この人たちに付いていくというのも、作戦として成立するかもしれませんよ。

 私がこの大会を苦手としているのは、下りがなくてスピードを出すきっかけが作れないこと、距離表示が5キロ毎なのでペース配分が分かりにくいこと、です。自力でスピードを上げられる方や、心拍計を装着して距離表示以外にスピードの目安が得られる方には、なんてことはないのだと思います。

たしろ さんのコメント...

北の大地さんへ
場所、時間の連絡の件は承知しました。どうやら4人になりそうですね(少し気が早い?)。

確かに5kmの距離表示はペース把握の難敵ですよね。本当に大変です。

なので
交差点と交差点の距離(545m)とか
道路のセンターラインの白線と線なしをあわせて10m(だったはず)というのは政令で決められているので、これを10個数えて100mで30秒...(5分/kmの場合)
なんてことを計算してテープに書いて時計のバンドに貼って、確認していましたし、今回もそうするつもりです。
ただ、センターラインを数えるのって結構大変なんですよ。あれ?いま、何個目?なんて...

心拍計をタコメータ替わりにして使っているのですが、案外いいですよ。最近はトレーニングが進んで来て心拍数とスピードの相関関係がくずれてきているのですが、それでも心負担という面からオーバーペースかどうかはわかります。

匿名 さんのコメント...

北の大地さんへ
昨年はそんな有名選手が参加されたんですね。今年もエリートランナーの参加があったとしてもついて行くのは当然ダメです。最初の競技場だけでもついていったらその後はバテバテでレースになりません。それくらい速いです。1時間一桁台で走る人たちは。
距離表示5kmおきなんですね。標津オホーツクマラソンは距離表示なかったし、1km周回コースでペースを覚える練習をしたつもりだから大丈夫かな~(と強気な発言をしてみる、本当は少々不安・笑)。

woyadiさんへ
センターライン作戦!凄いですね。考えたこともありませんでした。みなさん色々考えてるんですね。フォアアスリートを着けて走れば良いって話もありますが、今のところレースでは着ける気なしです。当日、利用して見たい方はお貸ししますよ~。