-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-06-05

一週間前 |トレーニング|

さて、今年最大の目標にしていた「びえいヘルシーマラソン」まであと一週間。
今日の練習で激しく失望しておく。俺はなんて遅いのだ(スピードが無い)。そういえば、2年前と比べて走り方が変わったような気がしないでもない。前は今よりも「速いピッチ」だった。今は、ピッチが遅くなりストライドが広がった感じがしないでもない。腕も振れてないし...

ともかく現在の状況を客観的に判断し、目標タイムを設定しておく。

どう考えても平地コース換算で1:50'00"を切れるかどうかだな。これもかなり希望的だ。そんなに甘いもんじゃないよな。
後ろ向きの目標はナニなのでびえいは下りということで1:45'00"を目標に頑張ってみよう。

靴はGT-2100。
結局体重は目標体重まで落ちそうもないし、びえいは下りなので足にかかる負担は平地よりは大きいだろう。クッション性の良い靴にしておこう。靴は、当日に合わせたローテーションで履くこと。

既に遅れ気味だが、今週一週間は休養を多くして調整だけにしないとな。もう、焦ってみてもどうしようもない。あとは都合の良いイメージトレーニングをしておこう。

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

美瑛は良いタイム出ると思います
楽走の旗が会場のゴール付近に立てるはずですので、ぜひお立ち寄りください。
千歳は好天気でした、美瑛も天気良かったら
いいですね(帯広のみぞれ、の二の舞嫌ですね)

匿名 さんのコメント...

woyadiさんのメインは美瑛ですか。きちっとした計画でトレーニングを積んできたようですので、きっと好結果得られますよ。私も十勝に向けて気合を入れないと。レース後は楽走入り?

匿名 さんのコメント...

カーボンシート仲間として、頑張ってください!先日の千歳の時、苦しくなった時は、woyadiさんが書いた「腕を振れ!」を思い出して、腕振りました。だから腕振って、頑張ってください!

たしろ さんのコメント...

カッチさんへ
なんとか惰性ででもスピードが出て欲しいと切に願うしだいです(他力本願モード)。
楽走の幟を目当てに必ず伺います。ただ、スタート前はどたばたしてて行けないかもですが、ゴール後は必ず伺います。

yottiさんへ
計画通りの練習はしましたが、計画通りの成果が出ていません(大笑)。これが大問題です。

晴れさんへ
うむぅ...カーボンシート装着で大撃沈するとシューズマスターから営業妨害で訴えられそうです(滝汗)。
腕振りはいつも忘れがちなので、先日から「腕振り」だけは意識して走るよう調整しております(現実には振れているんだろうか...)