-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-10-06

全身疲労 |トレーニング|

以前よりトレーニング日数が少ないのになぜだか全身疲れている。
JogNoteの体調に関する記録を見てみると10月に入ってから微妙に疲労が蓄積している雰囲気だ。

  1. まだとよころサーモンマラソンの疲れを引きずっている?
  2. 3月から蓄積された疲れが一気に出たのかしら?
  3. 疲労回復の仕方が下手なだけなのだろうか?
  4. 10月から自宅で真面目に取り組んでいる腹筋、ストレッチ運動のせいなのかしら?
  5. 最近の太もも裏の筋肉痛に現れているような「使っていない筋肉」を刺激する運動(これといって身に覚え無し)のせいなのかしら?
と思いつきで列挙してみる。

そういえば、去年トレーニング代わりに自転車通勤したりしていた時の疲れ具合に似ているなぁ...
そうだとするとこの疲れは「5」が主な原因になるのかなぁ?なんか変ったことしているかなぁ?
前にも書いたがとよころサーモンマラソンのちょっと前から走り方というか走る時に気をつけることを変えたくらいだ。こんなことが影響しているのかなぁ?
「足の5本指で地面を踏む(捉える)」ように気をつけて練習していたくらいかな(以前は足の親指、人差し指で地面を押す(蹴るところまではいかない)感じだった)。

0 コメント: