-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-10-17

膝痛い

自宅でマシントレをしたときに違和感があったのでキネシオテーピングをして就寝したが、昨日(10/16)の昼から右膝が痛く、歩くときにも引きずるような感じになっていた。
当然、昨日はさすがに「やばい」と思ってランはせず、昨夜(今朝未明)帰宅後キネシオテーピングをやり直した。

今朝になっても状況が変わらないので、今日のランも中止(休足)を決心したが、昼過ぎになって痛みがかなり和らいだ(Jog程度ならできる雰囲気)。
まぁ、症状が和らいだ原因は不明だが、念のため今日は休足する。

というよりも、痛くなった原因が問題だなぁ...

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

痛くなった原因は分かってるんですか?
まさかステッパーに膝をコツコツやったからではないんですよね?
念には念を入れて休足した方が良いですよ~。無理して走る意味ないですもの。直近に目標レースがある訳じゃないですしね。ん?もしかして「さよなら」or「ちょうせん」にエントリーするのですか?

たしろ さんのコメント...

To:おやぢさん
前日の残業による寝不足もあったので休足しました。
痛くなった原因は不明なのです。Healthful Stepperでの自宅トレのときに違和感を覚えたので、これの使い方に問題があったのかもしれません(ぶつけたわけじゃないけど:笑)。
遠征に峠越えになるので、さすがにこのシーズンですと躊躇しちゃいます。
両レースともエントリー締め切りにはまだ時間があるので考え中ですが、たぶんエントリーしないと思います。