-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-10-08

Blogger βになってしまった。

私はGoogleのBloggerを使っていたのですが、8月にBloggerは新バージョンのβ版が試用開始となっていました。
機能的には目を見張るような新機能はないような気がします。むしろ、トラックバック等私の欲しい機能の実装は見送られており、喜んでベータ版に移行する必要を感じるものではありませんでしたがなんとなく興味は持っていました。

β版ということもあって「なにが起こるかわからない」と思い、β版の試用をしていなかったのですが荒天による旭川マラソンへの不参加で暇を持て余し、暇つぶしにお試し用のBlogを新規に立ち上げて、それをβ版にSwitchして「なにがどう変わるのか」を確かめようとしました。
こうすることで「燃え尽きるまで」に無用の影響を避けようと考えたわけです。

お試し用のBlogを作成(同一アカウントで)し、一通りの環境を整えて、いざβ版にSwitch!
どうやらBlogごとの管理ではなく「アカウントごとの管理」らしいです。

よく調べもせず、サックリと作業した私はただの大ばか者。
見事に「燃え尽きるまで」もBloggerのニューバージョン(ベータ版)にSwitchされていまいました。
もとに戻すことはできないらしいので、このまま運用するしか手がありません。

たくさんの人に見てもらえるようになった私の「燃え尽きるまで」ですが、不測の事態がおこるやもしれません。
あらかじめご承知おきください(号泣)。

0 コメント: