-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-10-25

通勤ラン、昼休みランについて考える

夜明けは遅くなったし、暗くなるのもめっきり早くなった。

自宅から会社まで5km、会社周辺には車の通行量の少ない道路もあるし環境的には問題ないので、通勤ランや昼休みランをしようかなぁとか一瞬考えたりするけど、多汗症な自分としては走った後の汗の処理を考えるとためらってしまう。

まだ体重が重かったころ自転車通勤をしていた。
出社時には着替え等を入れたデイパックを背負い、出社後には

退社時は出社時に着て来たものに着替え(シャツは帰宅用のものを持参している)、自転車に乗って帰るというようなことをしていた。

通勤ランをするとしても同じようなことすることになるんだろうなぁ...弁当が揺れて大変なことになりそうだな(笑)。
こう考えると昼休みランの方がいいような気がする。ただ、1時間の昼休みで
という時間があるだろうか?どうも無理っぽいなぁ...

まぁ、自分の場合、汗をかく量が多いので、こういう手続きが必要になるんだが、通勤ランや昼休みランをしている人は、どうやっているのかしら?と誰とはなしに聞いてみたい気分だ。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

通勤ランや昼休みランしている人?誰?私?(笑)
私の場合、お弁当がグチャグチャになるので通勤ウォーク、帰宅ランです。家と職場が3kmくらいなので朝は歩いて出勤、帰りは遠回りして走って帰ってくるパターンです(現在はしてません、11月の駅伝終了後復活予定)。だからコレには汗の処理などは無縁です。
汗かく量は少なめかもしれませんが、昼休みランの時は同じようなことしてますよ。
昼休みランは職場敷地内で走るのでランニングコースまでのアクセスは0分です。
「走る用に着替えて」が3分
「走って」が走っても6kmまでなので27分ほど
「会社の給湯室で頭を洗い」「汗だくになっているので、体を・・・」あたりは私は濡れタオルユル絞り、カタ絞りで2回以上拭く派です。短髪なので洗髪も楽勝。これが6分。
「着替えて」が5分。
「昼飯を食う」は9分もかからない。
合計しても50分、ロスタイムをみても1時間以内にはおさまります。

あーっ、今コメント書いててLinksに「燃え尽きるまで-Mobile Blog-」を発見!いつからですか?コレを待っていたんですよ。普通にwoyadiさんのブログを携帯でみると文字化けするんだもの。早速チェックしてみなきゃ。

匿名 さんのコメント...

早速、試しました。
Mobileから投稿したブログってことなんですね。携帯から見るとやはり意味不明の文字の羅列でした、ガッカリ(泣)。
会社、綺麗ですね。