-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-10-26

燃え尽きるまで-体脂肪-

昨日走りに行ったところで

  • 血圧計測
  • 体重計測
  • 体脂肪率計測
ができる。結果の詳細はここでは書かないが「体脂肪率」だけは書きたい。

ずばり 21%。あやうく肥満の領域だ(汗)。

薄々気がついている方もいらっしゃるだろうが、このブログのタイトルは肥満防止(解消)を目指し走り始めたという動機に関係している。
決してランナーとして真摯に取り組もうとするストイックな内面をタイトルにしたわけではない。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

「(脂肪が)燃え尽きるまで」だったんですね。ちなみにダイエット目的でジムに通い始めた頃の体脂肪は何%だったんですか?
昨日、昼休みランのこと書いていたら何となく久々に昼ラン5kmしてしまいました。
そして今朝は朝ラン8km、強烈に寒かったです。
暖かさというか寒さを考えると(寒:朝>夕・夜>昼:暖)、できるうちは昼ランが良いのかな~と改めて思いました。

たしろ さんのコメント...

To:おやぢさん
当時の体脂肪率は忘れてしまいましたが、25%は超えていたと思います。
帯広も今朝は冷え込み寒かったですよ。
ちょっと仕事が忙しかったりして走る予定が立たない状態です。