-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-10-11

意味も無く調子が良い

今日は雷雨も時折みられる不安定な空模様だったのでDOMEに行った。
走る前に

  • 体重
  • 体脂肪
  • 血圧
  • 心拍数
を計測。うむぅ...これは「やや肥満」一歩手前の数字..._| ̄|○
今後、運動量が増えるシーズンでもないので、食事に気をつけねばならぬ。

それはともかく、近々に予定されているレースもないので、今日はあまり強めに走るつもりはなかったが股関節の具合が非常に良い。
股関節の具合というのは分かりづらいが、柔軟性が良くなってきたので
  • 脚の回転が早くできる
  • ストライドを伸ばせる
という感じ。

比較的楽に走っていたわりにはペースも速く、レースがないのがもったないくらいだ。
そういう意味で「旭川マラソン」が今週末にあればなぁ...と無理なことを考えてみたりする。
まぁ、とにかく臨むレースがなく、無意味に絶好調な俺!って感じ。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

レースの一週間前くらいに絶好調になったり、レース後に調子良くなったりってありますよね。ピークをレースにピタリ持ってくるのって難しいですよね。
調子良いなら、スピード練習など調子良くないとできない練習をしちゃうってのはどうですか?
無計画的すぎで却下ですか(笑)?

たしろ さんのコメント...

To:おやぢさん
スピードトレ。おお、いいアイディアですね。採用です(笑)。

しかし、あれですね。こう、無駄に元気(調子がよい)だと困りますね(汗)。