-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-02-04

溶解?

フルマラソンでの痙攣防止対策として準備したアスリートソルト。
年末から現在に至るまでのLSDでもしっかり僕をサポートしてくれた(と思う)。

実はこのアスリートソルトのパッケージについて下記の懸念を持っていた。

  • ハードケースの中で揺られて割れる
  • ハードケースの蓋が開きやすい
という2点だ。
そのうちに違うケースを探して移し替えようと思っていたがサボっていた。

昨日のLSDで衝撃的な事実が発覚したのでメモしておく。
なんと、蓋が少し開いていて中の錠剤が湿気を含み溶解しつつあった。
色が若干赤みを帯びピンクっぽく見えなくもないし、ひとつぶひとつはなんとなくラムネ菓子のように柔らか味を帯、複数の錠剤がふっつき合って集団を形成しているものすら見られる。

殺虫剤の問題が報道される昨今ではあるが自分で管理しており「毒」の心配はなさそうだが、「ピンクっぽく」なったのは「カビ?」じゃないかと疑っている。
なんか余計な病気になっても困るので買い替えようと思う。
もっと早く小分けにしておくべきだった!!(と後悔しても遅いスギ)

で、ネットショップをいろいろ見ていたら「詰め替え用」としてジップ袋に入ったものがあった。蓋の心配がないのでとりあえずこっちの方がいいのかな?(安いし)
ついでにミズノのファイントラック フラッドラッシュスキン インナーグローブとやらにも興味があるので、これも一緒に買っちまうかな?
と思い巡らせているいる。

0 コメント: