-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-02-27

腹筋

トレーニングネタがない。
ということで最近なんとか頑張っているのが腹筋。

自慢じゃないが僕は腹筋運動に自信がない。質、量の両方ともだ。
質はともかく量としては「1セット20回」を朝、昼、夜に1セットやるだけ。

左は会社に置いているエクササイズマット。
こうやってマットをデスクの下に置き、ひざを曲げ上体をへそが見えるところまで起こす。上体を戻す時は息を吸いながらゆっくりと...
件のエクササイズマットは立派に見えるけどマットの中は低反発のマットではなくて普通のスポンジという超安物。
それでも、昼の腹筋運動の時には非常に役立つ。もちろん、そのまま昼寝だってできる(笑)。

そういえば腹筋を再開して1週間程度か。ここ2、3日は疲れのためか15回くらいから辛くなる。ダメな腹筋だ。(だから腹筋運動をして鍛えているつもり)

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

カナダです。

腹筋を職場でやってるんですね。
驚きました。

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
去年も一生懸命やっていました(1セット20回だけ)。
まぁ、「また始まったか」みたいな反応をされていますけど、慣れてしまいました(笑)。
事務所の階段を使って、2段上り?とかもしていた時期もありましたね。でも、これはあまり長続きしなかったです。
あと、ウエイクアップ体操もしていますよ。