-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-02-16

ランナー共通の悩み(あるいは不安)-靴に対する不安-

このブログを訪れる方の多くは検索エンジンからキーワードを入力して訪れる方も多い。

どんな「キーワード」を使ってお越しになっているのだろうかと調べてみたら。下表のような感じ。

キーワード セッション 平均ページビュー 平均サイト滞在時間 直帰率
1 gt-2130 123 1.79 0:01:57 55%
2 アシックス gt 2110 カーボン 45 1.24 0:01:48 80%
3 ランニング かかと痛 38 1.68 0:05:04 53%
4 ヒールロック法 21 1.67 0:00:22 48%
5 キネシオ マラソン 19 1.05 0:00:04 95%
6 body tech 16 1.00 0:00:00 100%
7 グレゴリー ルーファス 16 1.19 0:00:02 88%
8 マスターズ 陸上 北海道 15 1.20 0:00:17 80%
9 gt-2130 14 1.86 0:01:57 64%
10 m800v 14 1.43 0:00:55 57%
上記の通り「靴関係」が多く、滞在期間が長く、直帰率が低い。
逆に靴ネタ以外はあまり興味がなさそう。というのが統計上の結果だろう。

確かに僕の場合、靴はたくさん買っている。都度、その靴の感想をブログの記事にしてきた。
お役に立ちたいとは思うが、こればっかりは十人十色の話なので役に立っている情報とは言えないような気がしている。

GTの評判は目にしたり、聞いたりしているが「どんな感じなの?」という内容を知りたいのではないかなと推察している。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

古ネタへの反応で恐縮です。
新しいスポーツトラックをダウンロードしてみました。
古いのはビスタでは使えなかったので、今回のはビスタ用にバージョンアップしたものと思われます。
若干用途が増えた感じです。
私の利用する機能は限られていますが、これによってビスタでも運用可能となり、個人的にはありがたいです。
情報をありがとうございました。
ついでにガーミンFRの新型出ましたね。かなりかっこいいです。

たしろ さんのコメント...

To:北の大地さん
お久しぶりです。
既にWindows Vista をお使いなのですね(私のPCはちょっとお古なのでVistaは無理っぽいです:笑)。
SportTracks1(古いバージョン)がVistaで使えなかったとは知りませんでした。(汗)
SportTracks2ですが、XPですとSportTracks1と共存が可能です。僕はSportTracks2に完全移行する勇気もなく、共存環境で使っています。
Garminの新しいFRは「普通のスポーツウォッチ」っぽくて良さそうですね。
現有のFR201がまだまだ元気なので、買い替えの予定はないのですが「欲しいものリスト」には掲載しておきます(大笑)。