-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-03-13

グーか、パーか再び

以前、走っている時の指は「グーか、パーか」という記事を書いた。
自分でも最近は気にしなくなっていたのだが、白糠の練習会でスコップさんが「俺は指がこう(グー)なんだよね」というようなことを言っていたのを思い出した。
で、昨日中標津のおやぢさん迎撃食事会の席上でスコップさんの話を突然思い出したので、おやぢさんと北の大地さんに聞いてみたところ、

おやぢさんは「グー。いや...本気走りの時はグーかな?」
北の大地さんは「意識したことがないなぁ」
僕は「パー」

で、三者三様なのだが、なんかちょっと面白そうなので画面「右」側でアンケートを取ってみようかと思い立った。
意識していないという皆さんが多いだろうけど、強いて言えば走っている時の足の指はグーか、パーかを聞いてみたいのでご協力お願いします。
「グー」か「パー」を選択して、「Vote」ボタンをクリックすると投票できます。

尚、このグーかパーかについて質問を過去にシューズマスターに聞いたことがあり、丁寧にお返事をいただいたときのメモが「問題解決」に書いてある。


--追記(2008/03/22)
アンケート期間が満了したので、結果をこちらに転載しておく。
回答者数41票
投票割合
グー
10票
24.4%
パー
31票
75.6%
4人にひとりは「グー」ということらしい。

4 コメント:

スコップ さんのコメント...

スコップです。

私の足の指は、広がらないのです。
小さいときに足の成長に合わせて靴を履き替えることが出来なかったので(?)足の指の広がりがうまく動きません。
走っているときの指は、あまり気にしていませんね。(シューズマスターとおなじ意見)

たしろ さんのコメント...

To:スコップさん
なるほど、そういう事情だったのですか、大変失礼しました。
確かにあまり「意識していない」というのが現実解だろうと思います。

おやぢ さんのコメント...

久々に走りました。
パーでした。
グーかパーか分からなくなるくらい走っていなかったということです(汗)。
と言うことで、パーに一票入れときました。

たしろ さんのコメント...

To:おやぢさん
内地で走っているんですね(笑)。
どうです、調子は?白糠ではメガネを外して走れそうでしょうか?

パーでしたか!
「グーか、パーか分からなくなるほど走っていなかった」には笑わせてもらいました。