-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-07-04

ご褒美過多-増量のワケ-

体重が微増し続けている。
理由は「食いすぎ、飲みすぎ」だ。なんで食いすぎ、飲みすぎになるかというと

前半期の目標レースが終わったという安堵感もあるし、20km(あるいは2時間以上)走りおわった時に腹が減っているのでいろいろ食ったり、飲んだりしちゃう。
そして、摂取カロリーがランによる消費カロリーを上回る状態なのだ。

もともと腹一杯食うのが「幸せ」と感じるタイプの人間だし、ビールもアイスクリームも、あんドーナッツも好きだ。
20km以上走ると「ご褒美」の名目でこれ等を全部やってしまうことに至福の喜びを感じる。

まぁ、今週一杯は大目にみてやるが、来週からはキビシクしようかと思う。

0 コメント: