-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-07-18

閲覧注意-白爪が剥がれた-

自分で見ても気持ちのよいものではないので、他人が見るとカナリ気持ち悪いと思いますがこれは自分的なメモですのでご容赦ください。
写真はクリックすると拡大されますが、人によっては刺激的な画像となる可能性があります。ご注意ください。

十勝健康マラソンで出来た白爪が左の通り剥がれました。

生爪を剥がしたことがないので比較のしようがありませんが、白爪が浮いていた状態だったので「全く痛くない」です。

問題はこの剥がれた爪をどうしたものかと...抜けた乳歯みたいに屋根の上に放る?
とりあえず、指の方はカットバンを貼って、更にちょいとキツメにテープ(包帯止め用)を巻いて置きました。

4 コメント:

pei さんのコメント...

peiです。
高校のサッカー部時代に数知れず同じように親指の爪を剥がしましたが、写真を見る限り綺麗にはがれているので、剥がれた部分が赤むけるなどなければ、特に絆創膏の必要もないかもしれません。

…綺麗に取れた爪の処分についてはいつも悩んで、しばらく机の上に放置した後、飽きてゴミ箱へというパタンでした。剥がれた爪は乾燥してくると丸まってくるので、見栄えもさらに醜くなります orz

匿名 さんのコメント...

いやー、きれいにはがれましたねー。
私の場合、爪全体が浮いてくるまで待てなく、途中で浮き上がっている部分だけ、むしってしまうので、むけた後がガタガタになってしまいます。

たしろ さんのコメント...

To:ぺいさん
サッカーやっていたんですか!
確かにビックリするほど綺麗にはがれました。
爪の扱いも同じで僕の爪は現在机の上に放置されている状態です(笑)。
ついこの間まで自分の体の一部だったので、即ゴミ箱に捨てることができません。
飽きるまで放置しておこうと思っています。

たしろ さんのコメント...

To:ムギプーさん
本当に綺麗に剥がれたので微妙に嬉しく思っています。