-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-07-08

クーリング

今日の新得芝コースでのLSDの後、くったり温泉レイク・インに行った。
日帰り入浴 400円、昼食(ピリ辛やき飯)630円、食後のコーヒー150円?計1,200円。
50(まだ、50じゃないけど)男が一日遊んで、くつろいでこの値段は高いとは言えまい。

ここの温泉にはサウナがついている(今どきの温泉、銭湯には付いているよね)。必然、水風呂もある。

僕はサウナが苦手なのだが、水風呂を見てLSDで疲れた「足首、膝」を冷やすことを思いついた。
30secほど膝まで水風呂につかって、隣にある普通の温泉浴槽に膝まで漬かる。ジワーーーっと流れる血流を感じる。これを5セットほど繰り返した。

昨日20km、今日31km走ったわりに帰宅しても足の状態が良い。先のクーリングの効果だろうか?

ところで昼食中に交わした4人の会話は「家庭菜園」の話題だった。さすが、農業王国「十勝」って感じだ(大笑)。

3 コメント:

ムギプー さんのコメント...

日帰り入浴 400円って東京の銭湯の値段より安いです。

いいとこですねー。

たしろ さんのコメント...

To:ムギプーさん
400円というのは、こちらでも安い方です。
そう滅多に機会はないでしょうが、もし北海道観光の予定があればご案内しますよ。

ムギプー さんのコメント...

>そう滅多に機会はないでしょうが、

ここ10年位ご無沙汰してます。

そのうちにサロマ100kmに出るのが夢なので、その時にでもお願いします。
っていつになることやら・・・。