-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-12-04

健脚

今日は朝から会議。
午前中は予備会議。事前に提出されたデータを検討し、午後の本会議に突入するという感じ。

午前中の予備会議で数字の変更が多々あり、これを修正すべく修正個所につき逐一メールで事務所に連絡、データ修正完了後、事務所で修正後のデータに基づいたレジュメを作成、午後の本会議に間に合わせるスケジュールだ。

データの変更箇所が確定し、事務所へレジュメの印刷を依頼。ところが、印刷の際にエラーとなり印刷ができないとの連絡が!

電話であれこれエラー対策を指示するよりも走って事務所に戻ったほうが早いと判断。

会議会場の階段を駆け下り、走る走る。

曲折はあったが、無事に印刷、印刷物をもって再び会議場に向けてダッシュ!

階段もダッシュで上りきり、無事会議の開始に間に合うことができた。

こんなことがあるとつい思ってしまう。
走れる体でよかったと。

走って戻ってきても息切れはしているが、息切れが収まるまでの時間は以前よりもはるかに短いと思う。

しかし、走って戻った方が早い。と思えてしまう自分はすこしオカシイと思う(笑)。

7 コメント:

匿名 さんのコメント...

会議場所~事務所間ランお疲れ様です!さすが無駄にがんばってるだけありますね(笑)たしろさんの別海は展開のあやっていうか多少折り合いを欠き、序盤息つくひまないよどみのないHペースの中で持ち味であるしぶとい脚をつかえなかったからと推測します。復活サブ4といわず3.5の走りをめざしてください。(ひそかにライバル??意識があるかどうかは秘密だが)馬ナリでk/5分をゆうに切るスピードと一杯状態でもk/5分程度でまとめれるスタミナを意識した追い切りができるかがポイントだと思ってる今日この頃です。フルは中距離瞬発力適正かな~(RY)

カナダ さんのコメント...

この前のお話でも、なんだか忙しいんだなあ、と感じました。くれぐれも健康に留意されて、輝かしい新年を迎えられますことを祈念しています(早すぎますね。)。

それにしても健脚は重宝してますね。

たしろ さんのコメント...

To:RYさん
にゃははは、無駄に頑張っていることが「有効」に作用しました(笑)。

別海は展開のアヤというかイレコミすぎてテンから行ってしまいました。
そうですね。馬なり(もったまま)で5分/km切るペースで走れないとサブ3.5は厳しいでしょうね。
でも、それを目指して調教を続けます。

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
ありがとうございます。
今週いっぱいで片付けようとしていた仕事は片付きそうもありません。
なんとか来週中に決着を付けたいところです。

身体が資本ですので、お互いに健康には注意して頑張りましょうね。

saka さんのコメント...

これは私もありますね~
最近、職場の先輩が釧路の市立病院に入院してるので、打ち合わせやなんかで良く行くんですが、エレベーターがなかなか来ないなんてことはしょっちゅうで、基本的に気は長くない方ですし、階段使ったほうが早いなと2段飛び前傾姿勢で登っていきます(笑)

無駄に上がってるのも悪くありませんよ!

カサスより全然楽です(大笑い)

saka さんのコメント...

>無駄に上がってる

無駄に仕上がってる です・汗
たしろさん語録です。

たしろ さんのコメント...

To:sakaさん
エレベータ待ちの時は役立ちますね。
おっしゃる通り、仕上がっていて良かったのかもしれません(笑)。