-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-12-28

フラッドラッシュスキンインナーグローブ-意外な効用-

秘密兵器その3として用意してあるフラッドラッシュスキンインナーグローブだが、まだ極寒RUNで使っていないのだが、ちょっと意外な効用があったのでメモしておく。

冬であろうが車は汚れるのでセルフ洗車するランナーも多いと思う。
今日、僕は何年かぶりにセルフ洗車してきた(いつもはスタンドのスタッフに洗車してもらう)。

洗車自体はさして難しいことはない。問題はこの季節だと洗車後の拭上げの時に手が冷たくなることだろうと思う。
たまたまダウンジャケットのポケットにフラッドラッシュスキンインナーグローブがあったので、この手袋をして拭上げをしてみた。
車の拭上げなのでじゃぶじゃぶになるほど濡れてしまうワケではないけど、それなりに濡れるが指先が冷たくなることはなかったように思う。
これは結構いいかもしんない。

2 コメント:

たけし さんのコメント...

たしろさんのブログに初コメさせていただきます。

寒い中、セルフ洗車お疲れ様です。
冬場の洗車は手が冷たいのと吹き上げしている間に凍ってしまうので辛いですよね
特に天井はすぐ凍ります・汗
年末を迎え今日は2ヶ月ぶりに洗車に出しました

フラッドラッシュスキンインナーグローブ覚えられないぐらい長い名前ですね・笑

たしろ さんのコメント...

To:たけしさん
あ、初めてでしたか!いらっしゃいませ!
拭上げの時が一番辛いと感じます。
件の長い名前の手袋ですが、なかなかよさそうですよ。特に春先の雨の時には良いような感じがします。
まだまだ色々なシチュエーションで試してブログで紹介していきたいと思います。