-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-12-30

プロミラン(ナイロン66)

ホーマックで買ったインナーグローブ(そのままでも結構あたたかい)。

手袋そのものよりも繊維に注目して購入してしまった。実は、この手袋に採用されている繊維は東レのプロミランという繊維(ナイロン)を使用している。

プロミラン繊維は興味のある方はぐぐってもらいたい。

このプロミランの手袋、一時、ネットで話題になり品不足になっていた代物だ。
運がよければコンビニやホームセンターで600円で買える。
注意したいのは素材が「東レ プロミラン(ナイロン66)」「国産」(縫製はやはり国産が間違いない)であることをチェックして購入して欲しい。人気がでているので、まがい物に注意が必要だ。

ここにレビューがあるので、読んでみてほしい。

あ、で、この手袋だが先のフラッドラッシュスキンインナーグローブとは使用想定条件が違うので書き添えておく。
僕の場合、フラッドラッシュスキンインナーグローブは「濡れることを前提」とし、濡れによる体温喪失の防止を考えている。
プロミランのグローブは冬期間のデジカメの操作の為に単に薄手の暖かいインナーグローブが必要なので買っただけ。
ただ、諸元を読むとどちらも似たような用途に使えそうな感じがしないでもない。

8 コメント:

吉田 さんのコメント...

こんにちは

今年は大変お世話になりました。

たしろさんの記事を読んでかなり勉強をさせていただき、

充実したランニングライフを送れました。

来年もまたよろしくお願いいたします。

スコップ さんのコメント...

今年もお世話になりました。
良い年をお迎えください。

私はいいお年(58歳)を迎えます。(笑い)

たけし さんのコメント...

出会いに感謝します。
本当にありがとうございました。
来年はもっともっと親交を深めれば良いなと思っております。

来年も更なるご活躍を期待しております。
ご家族の皆様良いお年をお迎えください

saka さんのコメント...

今年はランナーブログのカリスマたしろ兄に出会え、且つ一緒にカサスを走れて本当に感謝しています。
来年もまたご一緒させて下さいね~
来シーズンはサブお互いサブ3.5に向けて色々工夫しながらやりましょう!!
私は子供の運動会で出れない様ですが、サロマがんばって下さい(笑)

良いお年を~!

たしろ さんのコメント...

To:吉田さん
あけましておめでとうございます。
年末から昨日まで帰省の為、でかけていました。

僕の記事で勉強するようでは速くなれませんよ(僕が速くなっていないのですから:大笑)。
それでも、僕の記事を楽しんでいただいているようで僕も嬉しく思います。

どこかの大会でご一緒できる日を願ってます。
今年もよろしくお願いします。

たしろ さんのコメント...

To:スコップさん
あけましておめでとうございます。年末から昨日まで帰省しておりました。

昨年はスコップさんのさりげな一言がとても参考になった一年でした(駄洒落はあまり参考になりませんでしたが:大笑)。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スケジュールが合えば釧路方面への練習会へ参加したいと思っています。特に白糠対策にはRUN入したいと思っています。

たしろ さんのコメント...

To:たけしさん
あけましておめでとうございます。昨日まで帰省しておりました。

たけしさんとの出会いがもう少し速ければ、また違った一年になったかもしれませんね。
でも、かえって今年一年の楽しみになっています。
いろいろな大会で一緒になることも多い一年になると思いますが、お互い頑張りたいものですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

たしろ さんのコメント...

To:sakaさん
あけましておめでとうございます。昨日まで帰省しておりました。

昨シーズンが終わってからsakaさんと出会ったワケですが、おかげさまでゆるんだ気持ちに喝が入りました。
カサスの様子からsakaさんはフル200分切りを目指せるランナーだと思います。頑張ってください。

僕は昨年不完全だったがカナダさんとのバトルを復活させるべく頑張ります。
サロマですか...微妙に覚悟ができていません(大笑)