-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-03-09

ガタガタの原因-結局は不明なんだけど-

足の状態を除けば、今朝はかなり調子が良い。
先週1週間悩まされた全身(特に首から肩、背中)のガタガタするような(ちょっと分かりづらい)疲労の原因について考えてみた。

確か、前にも似たようなことがあったなぁ...と自分のブログの「ラベル」を"health"に設定して探したみた昨年の12月19日に「背中の疲労」というのがあった。結局のところ原因らしい原因は分かっていないようだ。まぁ今回もそうなんだけどね。
一体ナニが原因なんだろうか...そういえばこのヒドイ疲労からの回復する特効薬は「走ること」だったというのをJogNoteで確認した。やはり走っていないことで毒が身体に溜まっただけなんだろうか(そんなことはないと思うけど:笑)。

2 コメント:

スコップ さんのコメント...

お疲れ様でした。
楽しんでいただけてありがとうございます。
体に異常が内容で安心です。
強風の中でしたが皆さんに楽しんでいただいてうれしいです。
また参加してください、そして十勝の練習会に参加させてください。
皇居ラン楽しんできてくださいヨ。

たしろ さんのコメント...

To:スコップさん
本当に面白い練習企画ありがとうございました。
おかげさまで上半身のガタガタは霧散しました。足回りにモアモア感は残っていますが、深刻なものではなさそうです。

皇居ランはなんとしても楽しんで来たいです(たとえ暴風雨だろうとも)。なので、スコップさんは雪が降っても東京マラソンを楽しんで来てください。

十勝での練習会を企画しましたらご案内しますね。ちょっと遠いけど是非ともお越しください。