-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-03-23

新得フットパス

ちょっと忘れていた話題。左は3/20の北海道新聞の朝刊に出ていた記事。

旧狩勝線のフットパスが新得から落合まで連続するよう整備されるらしい。
この整備が終わると総延長27kmのフットパスになる。

昨年は「SL広場」から「そばの館」まで歩いてみたが、直線で飽きてしまった。
また、途中で黒い蛇を発見しドキっとした。

詳細な状況は良く分からないが「熊」の心配はないのだろうか...

心配ないならイッチョ走って見たい気分だが、平たい話が狩勝峠を走るってことになるので、相当大変だろうなぁ....

登山という位置付けで狩勝峠に行ってみるというのはどうだろう。まぁ、ひとりじゃ怖くて行けないけど(汗)。

4 コメント:

ichan さんのコメント...

いいですね。ichanも下の方だけ見ましたけど、平坦でつまらない感じでしたので楽しみです。熊も一度お会いしたいです。(^^♪

たしろ さんのコメント...

To:ichanさん
ああ、ichanさんも行っていたんですね。
そばの館から上へ行くのは良いかもですね。
熊は見たくないですが、狩勝峠への苦行はしてみたい気もします(笑)。

yotti さんのコメント...

記事の内容とは違いますが、白糠お疲れ様でした。あちこち故障が多く大変だったようですね。レース予定も大幅に変更のようで・・・無理せず放牧して完全復活してください!にしても五体満足が1番ですねやっぱり。

たしろ さんのコメント...

To:yottiさん
そうですね本当に深刻な故障ではないのですが、どことなくやる気が無いのを故障にせいにしている部分があるのは否定できない状態です。
やる気が無いワケでも無いのですけどね。無理してまで...(たいした無理でもない感じなのに)と思ってしまうのです。
なので、いっそリフレッシュした方が良いなと思いました。

無事これ名馬と言いますが、本当に五体満足が一番だと思います。