-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-03-31

新入学シーズン-シューズ増強について-

今更ながらの話題だが、新入学シーズンってことでシューズも型落ちがケッコウ安く売られている。

値段につられて欲しくなるが、現有シューズの在庫も豊富なところから買う決心が付かないでいる。

レース出場の回数が少ないせいか、現在30kmまでのレース用シューズとして位置付けている NB RT-800V がまだまだ使えそうな状態。このシューズを今年の秋の別海町パイロットマラソン(フル)でも使いたいなという希望を持っている。
まぁ冷静に考えれば、今の走力から考えるとちょっと無理だな。やっぱりGTだなとは思う。

今、レース用にしているGTは300km程度の使用だが、これを練習でも履くとなると肝心の秋にはヘタっている可能性があるので、練習用のシューズは NB 800Aとか NB M965とかがメインで、ヘタってきているGT2足(何れも1300km超の使用)を補助的に使う感じになるだろう。

と、シューズの使用距離を考慮したやりくりを考えると、やっぱり今年も新しいシューズはいらないことになるな。
ちょっと寂しい。

2 コメント:

吉田 さんのコメント...

いや、モチベーションアップのためにも買っちゃいましょう(笑)。私はアシックスさんのサポートも切れるので、今度はニューバランスに行こうと思ってます。RT769はめっちゃ固かったです。

たしろ さんのコメント...

To:吉田さん
ふふふ、確かに買い物はモチベーションをアップさせてくれますよね。
どうしようかしら...