-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-03-24

くの字

久々のシューズねた。
左写真は普段履きのNB574J(だったかな)。右足に赤ラインで描いたように外側に屈曲しているように見える。

このシューズもヒールロックで履いている。車の運転の時も履いているが、確かにこんな感じで足首が屈曲しているのは事実だと思う。

右膝はやや開き気味になっており、踵の外側を支点にアクセルやブレーキ操作をしている。ごく普通(一般的な)のペダル操作の身体使いだと思うのだが、

  1. 踵がデカイのか
  2. ヒールカップが柔らかいのか
  3. 単に僕の踵がそういう形状(外に曲がっている)なのか
  4. シューズの履き方が甘いのか
  5. それともこれら全部の産物なのか

こうなるのはこのシューズに限ったことではなく、ビジネスシューズ(リーガルの革靴)も長年履いているとこうなる。

運転動作の影響かなぁ...

0 コメント: