-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-03-02

200902の反省

あっという間に3月になってしまった。
恒例の一人反省会をする。

一応、今月の練習目標としては「坂」「インターバル」でのスピード練習がメイン。

あれだ。練習内容を反省できるほど走っていない。8(日)/28(日)で走った日が3割を切ってしまった。
前半は脚部故障、中盤は大雪による除雪トレ、後半は風邪の影響だ。
オフらしいオフにせず、新しいシーズンに向けて突入したせいで疲れも相当だったようだ。風邪でのダウンをキッカケに寝るは寝るは...(おかげで今は体が軽く感じられるほど体調は良い感じがする。走ってもいないのにどういうワケか右アキレス腱が痛いのだけれど)

大雪で除雪トレ中心になったのは仕方ないとしても、故障(痛み)と病気(風邪)は無理のせいだろうな。

なので、今月の反省としては「もっと自分の体の声を聞きなさい」ということだな。

0 コメント: