-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-05-01

200704の反省

さて、恒例の一人反省会
4月の目標は

今月の目標としては、レースもないので脚作りのため「より長く(時間、距離)」走りたい。
ただ、右足アキレス腱の状態が芳しくないので、1日あたりを軽めのウォーキング、ジョギングを中心にして、週末にLSDなどを実施したい。
足の状態と相談しながらになるが30~35kmも1~2回くらい走りたい。
できていること(筋トレ、体重管理)は継続すること。
一応、月間の走行距離は250kmにしておこう。
だった。

いつのしか、右アキレス腱の状態が気にならなくなりスッカリ忘れていたくらいだったが、20kmを4回と36kmを1回走れているし、加えて4耐で36km走れた(実質35km?)ので、脚作りとしては及第点はあげられるのではないかなと思う。
LSD的な速度も、ペース走的な速度も、W.Sも入れられてワンパターン(ペースの)練習から脱却も出来たと思う。
ただ、体重については「走っている」ので油断してしまい、ついつい食べ過ぎる傾向があって結果として横ばいだった。ちょっと我慢していれば結果は大きく違っていたことは想像に難くない。これはちょっと残念なこともかもしれないが、次のレースの予定があるわけでもないので現段階では評価のしようがない。
特に月間必須距離を設けているのではないが、結果としては予定していた練習がこなせたし、その反映として距離も踏めた。と思っている。

0 コメント: