-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-05-11

試してみたいこと-マラソンを楽しむ会-

いよいよ今度の日曜日に「マラソンを楽しむ会」だ。
ハーフをどれくらい走れるか楽しみなのだが、先日の2kmダッシュでペースがまったく分からず闇雲に走ってしまい少しガッカリしている。もっとも、ペースを体に覚えさせるような練習はしてなかったからしかたないんだけどね。

で、S610iも帰って来たことだし、今の自分を知るという意味で「スピード」ではなく「心拍数」基準で挑戦してみようと思う。

目標は心拍数165でどのくらい走れるか。

  • 165水準でハーフを頑張れるか?
  • 頑張れたとして、その速度はどの程度のものか?
を中心にして、
  • ハーフのレース用のシューズ(RT-823)のテスト(10kmまでは問題ないが、ハーフではどうか?)
を確認し、本命の「十勝健康マラソン」に向けての反省材料にしようと思う。

0 コメント: