-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-05-23

NB RT800購入

ハーフ超のレース用シューズが無いことは前に書いた。

物欲がふつふつとしていたのも事実だが、ネットショップで型落RT800を5,500円(税、送料込)を見つけしまい サイズを選択して、「買い物カゴに入れる」ボタンを押してしまった(笑)。

購入したサイズは26.0cm(EE)。地元ショップで試し履きした結果なので問題はない。(M800よりワンサイズ大きいがM800はストレートラスト、RT800はセミカーブラストなので形状の違いが現れたのだと思う)

多分、別海への試走という位置づけで「釧路湿原マラソン」でデビューの予定。

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

やはり買ってしまいましたか。
この際だから、高額ソックスも買ってくださいよ。試しましょうよ(笑)

ムギプー さんのコメント...

M800、RT800ときたら、次はRC800も買ってフルラインナップとするしかないんじゃないでしょうか。

たしろ さんのコメント...

To:匿名(晴れさん)
ふふふ、物欲は止められませんね。
むしろ、税込み送料込みで5,500円はお値打ち品だと思うのですよ(と自分に言い聞かせている)。
ソックスはねぇ...(考え中)

To:ムギプーさん
RC800をコレクションに加えるという意味では良いかもですが、僕は RC を履くことはないと思うので、さすがにRCまで触手が伸びません。
むしろ、M96x(3とか4)の方にグラグラしています(笑)。

ムギプー さんのコメント...

>M96x(3とか4)の方にグラグラしています

そうきますか。;-)

でもM96xのシリーズってM800と同じような性向のシューズですよ。
若干M800に較べクッショニング性能が高いのと、M800ほど極端なフラット走行用の味付けはしていないですけど。

たしろ さんのコメント...

To:ムギプーさん
>でもM96xのシリーズってM800と同じような性向のシューズですよ。

やはりそうですか。
自重が重い(笑)ので「クッション性」の良さそうなのが好きなのです。