-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-05-17

禁止!

三度の食事までシビアに制限しようと思わない。

体重も微減ではあるが減っているのだが、昨年の暮れから無駄なカロリーの摂取が多すぎる。

  1. ビール(1日に350mlを1~3くらい。LSDやったときなんか6本とか昼間っから飲むものなぁ)
  2. アイス
  3. チョコレート or キャラメル
  4. 柿の種の類
が多い。

肥満の人の悩みって詳しく聞いたことがないけど、僕はなにか食ってないと「口が寂しい」というタイプみたい。(だったら輪ゴムでも噛んでろ!と言いたくなるんだが)

特にビールは増えているな。走って内臓が丈夫になったのか飲んでも前ほど酔わなくなった。
加えてなぜか甘いものを食うようになった。上には書いていないが「ケーキ」はもちろんのこと、「あんドーナッツ」や「クリームドーナッツ」なんかも時々買って食う。

とにかく毎日「ビール」と「甘いもの」は必ず飲み、食べている。

ちうことで、
  • 1は平日は350ml缶1本
  • 2,3,4は一日どれか一つまで
という縛りをします。(かなり緩い縛りだ:笑)

これは「体重管理」という意味ではなく、過剰な無駄を省くという意味。だって、ご褒美やちょっとした楽しみはあるべき姿ですよね。

2 コメント:

yotti さんのコメント...

なかなかこういう嗜好品はくせになると止まりませんね。私も走ってれば減るさなんて思ってたらすっかり体重減りません。体がランに慣れちゃったんですね。でも分かってはいましたが結構お飲みになられますね。今度集まるときはランに影響ないときにたっぷり飲み食いしたいですね。

たしろ さんのコメント...

To:yottiさん
まぁ、僕の場合飲み食いを「やめる」という選択肢がないのがミソです。
こうした嗜好品とも上手に付き合ってランニングを楽しみたいものです(いいのか、それで?)。