-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-05-26

サンドームおとふけ

個人的に「DOME」と言ったり書いたりしている「サンドームおとふけ」に久しぶり(先週の土曜日(5/19)と昨日(5/25))に行っていた。
練習日誌によれば3/19以来で、雪もとけたしなるべく外で走れる環境になったので、この2ヶ月はまったく立ち寄らずだった。なんでも、この4月から運営が「指定管理者制度」が適用され「民」での運営になったそうで、入館した途端ビックリさせられた。

入場料や施設利用のシステムそのものに変化はないし、無料で実施していたサービスも存続しているようだ。そのほかに有料のエアロビ教室や各種フィットネス教室等のサービスが充実しているように思う。
こうした教室関係にあまり興味はないのだが、トレーニングルームに新しいトレーニングマシンが導入されていた。

  • トレッドミル 2台
  • Joba 2台
他にもあるかもしれないが、上記は個人的にも興味のあるところだ。ただ、トレッドミルについてはランニングレーンがあるので必要なマシンなのか?と思わなくもないが、Jobaはやってみたいなぁ...

で、指定施設管理者制度導入後のDOMEに2度しか行っていないのに結論じみたことを書くのもナニだけど、以前ほど来館者が多くはないような気がする。

無料・有料の教室のある時はどうなのか?時間帯はどうなのかを見極めながら「Joba」を試したいと思っている今日この頃。

0 コメント: