-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-05-07

絶対買わないぞ

大きく感じるシューズを処分し、現有するシューズは今のところサイズ的に大きいシューズはなくなった(GT-2100はコルクシートチューンで補正済み)。この話の延長として、ハーフ超のレース用のシューズが無くなったことは先日書いた。本当はSaucony 2540をレース用にしようと考えていたのだが、こいつは中足のホールドが構造的問題でちょいと甘いのと、10km超を走ると自分の土踏まずアーチがヘタって落ちるせいか土踏まずパッドに擦れて拇指球と土踏まずの間に靴擦れができる。という問題がありハーフ超のレース用にはちょっと無理なような気がする(靴擦れ防止テープやディクトンを塗れば問題ないかも)。

(ちなみにGT-2100に貼ってあったカーボンシートを剥がしてSaucony 2540に貼ろうとしたが、一部カーボンシートが割れてしまった。今後、カーボンシートの貼替えは考慮しないことにする。)
「度つきサングラス」と「S610iの電池交換」の予算を計上していたがその何れも予算的に十分であったため、余剰が見込める。

年内のハーフ超レースは2つ(釧路湿原マラソン、別海マラソンor旭川マラソン)。自己記録更新のために予算に余剰がある現状を踏まえハーフ超のレース用のシューズを物色している俺。

買うか、買わずにいるか揺れる48歳なのだが、試し履きして購入できる環境に無いし、サイズの豊富なショップに行く(釧路とか札幌とか)予定もない(釧路湿原マラソンの帰りに試し履きするって手はあるな)。
なので、とりえ合えず「釧路湿原マラソン」までは「絶対に買わないぞ」と誓っておく。

2 コメント:

晴れ さんのコメント...

私も今年は抑えようと思っているのですが、自信がありません・・・
やっぱサッカニーかアディダスに・・・

たしろ さんのコメント...

To:晴れさん
ふふふ、今年もシューズを求めて彷徨い歩く難民は健在なんですね!(笑)
僕も「絶対買わないぞ」と、ここに書きましたがネット通販で「物色」しております。なぜでしょう(汗)
不治の病?