-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-10-13

躍動感ゼロ

今朝、allsports.jpというところに別海町パイロットマラソンの写真が掲載されていた。

どうやら41km地点くらいのところでの写真で完全にヘロヘロなところの自分の写真を見つけることが出来た。
他のランナーの写真も見ることができるので否が応でも比べてしまう。「これはオレじゃねぇーーー」と嘯いてみても、自分の姿に「躍動感がない」。それが現実。

前々から、薄々(本当は完全に)自分で気づいていたが僕の走りはいわゆる「小さな走り」だ。走っているようには見えない。
フォーム的にはももが上がっていない小さなフォーム。
改善したいのう

追記
別海町パイロットマラソン」のブログでリザルトが公開されています。
いつもDOMEでご一緒したり、十勝健康マラソンや釧路湿原マラソンでご一緒していたランナーの成績を見ておどろきました。
彼は釧路湿原マラソンでは大差で先着している方で、折り返しでは僕よりも相当先行していて、そのペースにも余裕があるように見えました。
30~35kmで彼が歩いていたので追いついてしまったことをリザルトを見て思い出しました。あそこで歩いているとなるとかなり厳しい状況だと思いましたが、また、再び走り出した彼に抜かれてしまったので僕より先着したのだろうと思いましたが、サブ4を達成していないことが分かりました。
やっぱり、30kmとフルマラソンは全く違うものだと思い知った次第。

0 コメント: