-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-10-01

200709反省

さて、恒例のひとり反省会。
月初に今月の目標を定めた。
別海町パイロットマラソンの直前対策なのだが、列挙すると「減量」、「長距離対策」、「疲労抜き」と「スピード対策」だ。

総括すると「一夜漬け風」なのだが、長距離対策、スピード対策、減量は「合格点」かな?

JogNoteの記録によれば「30km」以上を4回、20km以上を4回、距離が短い場合は「かくてインターバル」でフルに耐えられるように練習できたと思う。唯一残念なのは「35km以上」のランがなかったこと(これをするのとしないのとでは35km以降に向かう自信が違うような気がする)。

また、スピード対策については構えてスピード練習というのはやれなかったけど、「B.Up」や「W.S」も混ぜて練習できた。

体重は後半2週間で「やっつけ」になってしまったけど、徐々に減量し釧路湿原マラソン時と同等のところまで来た。現在(10/1時点)でも節制中なので、当日が楽しみだ。

問題は「疲労を残さない」ということだが、昨日あたりから歯茎が腫れて少々「ゲンナリ」している。体調不良は「やる気」にかかわる問題なので、もう少し注意が必要だったかな?

0 コメント: