-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-10-09

第10回 日産カップ 陸別こがらしマラソン

申込書を偶然発見した大会。
一応、申込書をダウンロードしてFAXで申し込みしておく。
明日にはエントリーフィーを振り込まないと!

うむぅ...寒いかもだな(笑)。
で、出場予定大会ということでJogNoteに登録したらお馴染みのメンバーが!
みなさん、頑張りましょうね!

追記
20071010:13:10
送金完了しておく。

6 コメント:

しゃむた さんのコメント...

別海、お疲れ様でした!
そして自己ベストおめでとうございます。
道内とは言え遠征レース、加えて車中泊、
はたまたレース後のすばやいレビュー。
たしろさんのエネルギッシュさには脱帽で
ございます。

耳の痛いのはレース中の助力の話。私は沿道からのありがたいプレゼントは遠慮なくいただいてしまっています。
これも「自分のポリシー」って言えるといいのですが、いただくことで物理的にではなく精神的にすごく助かっているのが本当のところです。助力を受けるならそれ相応(失格)の覚悟をすべきと思いつつ宙ぶらりんのわたくしです。

たしろさんが取り上げていらっしゃるのはまた別の観点からですね。あ、それにしても家族に応援を強要(?)しておりますので要反省なのでした...

たしろ さんのコメント...

To:しゃむたさん
メールでの応援ありがとうございました。物凄く勇気付けられましたよ。
今回は一泊二日ですがいろいろな体験が出来て、とても面白かったです。
「援助」の件は、特にめくじらたてるほどの話ではないと思ってはいます。
僕だって、沿道でバナナを手渡すどっかのお母さんから「ありがたく頂戴」して走りました。私設エイドの飲料水もいただきました。ランナーに等しく応援してくださる皆さんから「ありがたく頂戴する」ことがランナーのできる唯一の感謝の表し方だと思います。

片側とは言え国道を封鎖してマラソンに使うということがどれだけ大変なことか、そして空けている片側の車線にどれほどの意味があるのか、もし来年同様のマンツーマンサポートが増えた場合に大会自体にどんな影響があるのかを全く考えていらっしゃらない方の「大人気ない身勝手な方法」に一言申し上げたかっただけです。(あのご主人、せめて自転車でサポートすればよかったのに)

ichan さんのコメント...

ichanも行きますよ~宜しくです。
ichanの会社関係で6名が「とかちeRC」でエントリーしました。今回は「とかちeRC」のTシャツで走りましょう!

たしろ さんのコメント...

To:ichanさん
こちらこそよろしくです。
こがらしマラソンですが、定員200人というのは少々少ないような気がしますね(そんなもんなのかな?)。今年は10回の記念大会ということで「ハーフ」が増設されたようですね。沢山のランナーが集まって来年もハーフをやってくれると嬉しいですね。
僕ももちろん「とかちeRC」のTシャツで走りますよ!

北の大地 さんのコメント...

 検討しましたが、11月4日に苫小牧でフルマラソン挑戦会があることを確認しました。もう1回チャンスがあるということなので、しつこいけれども行ってこようと思います。メジャーな大会ではないけれど、それまでに目標を持って持久力をアップしていきたいと思います。オクトーバーランもあることだし。せっかくのお誘いでしたが、申し訳ありません。

たしろ さんのコメント...

To:北の大地さん
フルマラソン挑戦会への申し込みが間に合ったのですね。参戦頑張ってください。
吉報をお待ち申し上げます。