-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-10-06

準備は整った

先日から「携行品メモ」を印刷し、携行品につきチェックを入れながら準備してきた。
今日の正午出発を控え、出社して携行品の最終確認をしている。

そんなこと会社でして大丈夫なのか?と思われるかもしれないが、仕事も昨日でひと段落した。社長は昨日の夕方から出張(本当に出張なのか?:笑)なので、他の職員には突然の休暇を与え僕は自ら電話番の為に出社している。そもそも、土曜日ってあまり電話も来客もないので「暇」なのだ。そういうわけで、携行品の確認は車から携行品を全部事務所内に持ち込み、一品一品確認できる絶好の機会でもあるのだ。
一応、携行品メモにリストアップされたものは全部揃った。
しかし、かなり余計なものが多い。根が心配性な僕は「靴」「ウエア」類を複数セット携行している。どう考えても、そんなにはいらんだろうと思われるものは会社のロッカーに一時保管し、携行物をブラッシュアップした。
荷物を積む前に現地到着が遅くなり暗いことも想定されるので、車のリアシートを倒しフラットなデッキ状態にし、キャンプ用マットを敷き、その上に寝転んでみて感触を試してみた。全長がやや不足気味でデッキを斜めに使わないと頭と足がつっかえる感じがしなくもないが固さはなく「こんなもんだろうなぁ」という感じ。

現在、デジカメとFr201、MP3プレイヤーとAMポケットラジオの電池を充電中だ。充電後のブツさえ忘れなければ万全の状態。いつでも行ける。今すぐ行きたい気持ちでイッパイだ(笑)。

で、気になる天気予報だが
今日の天気 - 10月6日(土)
時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 12 10 10 13 15 14 10 9
湿度(%) --- --- --- 74 62 62 74 78
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

1
北北西
1

1
北東
3
北東
2
北東
2
北東
1
北東
1
※モノクロ表示の部分は、予報ではなく、その時間の実際の天気です。

明日の天気 - 10月7日(日)

0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 6 5 5 13 16 16 11 8
湿度(%) 80 78 78 68 62 66 76 82
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北西
1
西北西
1
西
1
南西
1

2
南南東
2

1

ということであり、凍死の心配もなさそうだし、今夜から明日一杯穏やかな天気に恵まれそうだ。

あと2時間ほどで出発、途中大好きなラーメン屋で久しぶりに大盛りを食い、車に燃料を入れて一路別海へ!
道中の交通安全に気をつけ、無事に帰宅するのが男の使命。

0 コメント: