-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-02-08

ストレッチボード

先日発注していたストレッチボードが到着した。

このストレッチボードは

  • 体重90kgまで
  • 角度調整は 15、18、20、24、30、38度までの6段階
ということになっている。




で、効用としては?なのですが、効用については書かれていません。主なストレッチング・トレーニング方法というのがあり、
  1. 美しい姿勢
  2. 柔軟性のある体
  3. スッキリ・リフレッシュ
  4. きれいな脚・柔軟性のある体
  5. 骨盤の矯正
  6. 足・脚・腰をきたえる
とあります。早速、15度を試してみたが少し余裕があるので、18度にした。
結構、キツイ感じがします。

2と4が微妙にかぶっているいる感じがしなくもないのですが、3については「まぁ、確かに実感できたな」と思います。

会社のねーさん達にも試乗してもらいました。18度で腰が引けた感じになり正立できないようです。普段はパンプスとかヒールの高い靴を履いているので、ふくらはぎの伸びが普段と逆になるからではないだろか?とねーさん達は結論付けたようです。

そういう意味では、会社の福利厚生費として出費し、もう一台これがあってもいいのかもしれません(嘘)。

まぁ、これは自用のものなので持ち帰って洗面台の前に置いておきます(笑)。

0 コメント: