-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-02-03

剥がれる-爪先補強シューズ編-

昨年の暮れに行ったシューズに対する上爪対策だが、今日ランニングを終えてシューズを脱ぐ時、補強布が剥がれていることに気がつきました。
確かに、シューズの生地は伸縮性があるのに補強布は伸縮性に乏しいので当然の結果だったかも知れません。
比較的簡単に補強できる方法と思って御紹介させていただきましが、残念ながらこの方法はあまりよい方法ではないようです。

言い訳じみてますが、剥がれた補強布を見ますと、爪のあたる部分がかなり痛んでいましたので、約1ヶ月でしたが補強した成果はあったと思います。

シューズの内側から補強布を貼りつける別の方法を模索中ですが、現在のところ「布用接着剤」の使用を考えています。
実施については、またブログで御紹介させていただきますね。

経験上、縫いつけてしまうのがいいのだが、これはかなり面倒な方法なので最後の手段ですね。

0 コメント: