-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-02-14

箱根の坂はスンゴイらしい

とある関東在住の友人の情報

箱根の坂は少なくとも人間が走って上れる勾配ではないことは分かった。
箱根駅伝の選手はなにか特殊な改造を受けているに違いない。
特殊な改造かぁ...

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

かなり<すんごい>んだと思いますよ。だってこの前釧勝峠駅伝のDVD見て、私がたかだか1kmをひいひい言いながら上った坂の勾配より、箱根の方がきつい感じしますもん。あれを20km走って、ぶっちぎりの区間賞を取る順大今井君の足ってどうなってるんですかね?

たしろ さんのコメント...

To:yottiさん
おお!yottiさんは箱根の坂をご存知なんですね。釧勝峠と比較にならないほどスンゴイのかぁ(汗)
そういえば、今井選手は翌日(だったかな?)のTVに出演していて「山の神」といわれるのは嬉しい。「平地ではただの人」にならないように頑張りたいと言っていたのを思い出しました。
あの今井選手が平地ではただの人(もちろん大学駅伝ランナーとして普通のレベルという意味だと思いますが)というのが信じられない気がします。

匿名 さんのコメント...

書き方悪かったですね。箱根の坂はご存じ無いです(^^ゞDVDの自分の映像とTVの箱根の映像見比べたら、きつそうだな~と思っただけでして・・・美瑛や釧勝峠と比べるのも失礼か・・・日勝峠なみなのかな~

たしろ さんのコメント...

To:yottiさん
ああ、すまん!早合点だった。
どのくらいの上り勾配なんでしょうかね。調べてみたら、最大13%ですって。で、日勝峠は最大6.2%ですから比べ物にならないくらい急だってことだけが分かりました。