-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-09-06

小物類

小物というか「アスリートソルトタブレット」が欲しくて買おうとしていたのだが商品代金と送料が同じくらいなので、なにかと一緒に購入しようと色々迷った。

先日、普段使っている(通勤やちょっとした小旅行等)ユニクロで購入したデイバックのメインファスナーが破れてしまった。その補修には3000円ほどかかるということだったので、いっそデイバックも新調しようかと探してみた。

確かに気に入って使って来たものだが新品の値段を超えてしまうようではと補修に躊躇しまったのだ。
必要に迫られているものではあるが、好きなデイバックとアスリートソルトが同じショップで購入できるとは限らない。いろいろ検討してみたがデイバックは別のショップで購入することにして、アスリートソルトとソックス(普通のランニングソックス)を無理やり購入した。

デイバックといえば、ふつーシェラデザインだろ!(それならなぜユニクロのものを使っていたのか?というツッコミはなしね。)
という年代なのでシェラデザインのものを探してみた。学生のころ使ったことがあるモデルの復刻版がある。がその値段にビックリ!!一瞬で咳き込んでしまいブラウザーを閉じた。

しからば、ドイター(Deuter)だということで探してみたが、これも容量やポケットの数等希望に合わないものばかり...
あれもこれもとあらゆるシチュエーションでの利用をひとつのデイバックでやろうとするのが無理なのかもしれないと思い直し、とりあえず、まず「通勤、ちょい出張」用のものを先に探すことにした。

そのほかに室内練習や大会の持込荷物用のスポーツバックとしていろいろ探してみたが、スポーツメーカーから出ているものは自分の好みではない(デザインとか機能:自分には不要な機能)ので、どうしたものか考え中である。

秋から春先にかけてウィンドブレーカー代わりに秀岳荘のヤッケ(ニュージャンパーというらしい)を愛用している(これを着ると家族から猛烈に反対されるほどボロになっている。ただな、これくらいまで着込むと体に馴染んで他のものは着れないんだよ)せいか、デイバックもなんとなく「秀岳荘」のものに惹かれているのだが、マラソン大会に「秀岳荘」のロゴの入ったデイバックはシブすぎないか?と今も悩み中。

0 コメント: