-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-09-15

いよいよ感-別海パイロットマラソン-

「第29回別海パイロットマラソン参加申込書の受理について(通知)」という文書が来ました。
ナンバーカードの記載があるので、これがナンバーカード引換券になるのでしょうか?初めてのことなのでよく判りません。

あれれ?もうそんな時期か?と思ってしまいましたが、あと3週間なんですね。
トレーニングもそうですが、十勝からは遠いところでの開催なので前日当日の行動についてスケジュールを立てておかないとならんなぁ...

そもそも十勝から別海まで何時間くらいかかるのかしら?(笑)
ルート検索で調べてみたら約230km。札幌の実家に行くより遠いのかよ!

一応、カナダさんと「テント泊」の約束をしているけど、テント設営が面倒なので車中泊にしようかな?と考え中。
というか、どこに車をとめる(実質、泊める)べか?ぐぐってみたら陸上競技場の近くに「ふれあいキャンプ場」というのがあるのか。じゃぁ、やっぱテント泊かな?(迷い中)
というか、開会式・交流会(これ重要)の会場となるウエディングプラザ別海までちょっと距離があるみたいだな。

受付が前日の16:00~18:00で、交流会が18:00~19:30だから、18:00ちょっと前にウエディングプラザ別海に着くようにぷらぷら歩いて行って、受付、そのまま交流会に雪崩れ込み。という感じだろうなぁ。
少し、余裕をもって16:30にはキャンプ場駐車場?に到着するように計画しておかないとならんな。
覆面や速度取り締まりの巣窟の中を突っ切る感じのルートなので走行時間に相当余裕をもって出発するか?うちの会社は土曜日も仕事(半ドン)だし、16:30到着はちょいキツイかもだな。

まぁ、受付は当日でも良いんだから、交流会にちょっと余裕があれば良いか!

4 コメント:

NAOJI さんのコメント...

実はこのふれあいキャンプ場で1人合宿したことがあります。管理人が常駐していて(確か住んでいるような雰囲気でした)整備されてます。温泉も隣接しているし良いですよ。もしかしたら前夜祭の送迎バス、温泉から出てないかな?

で、その合宿へ向かう途中、本別で捕まりました。そんな巣窟とは知らなかった。おかげで20年近く無事故無違反がぁ~

たしろ さんのコメント...

To:naojiさん
一人合宿ですか!(僕なら寂しくて死んじゃうかもです)
それにしても温泉まであるのですね。物凄く楽しみになってきました(僕はナニをしに行こうとしているのだろうか?:笑)。
本別で捕獲されましたか、本別<->池田は注意すべきポイントの多いところです。二度と通りたくないところでしょうが、今度お越しの際は事前にご一報ください。ポイントを伝授します(笑)。

NAOJI さんのコメント...

あ、そうそう、そのキャンプ場や温泉の近くに浅井えり子さんの監督であった佐々木功メモリアルクロスカントリーコースというのがあるのです。もし時間があったら立ち寄ってみて下さい。パークゴルフ場の中を往復する形なのですが1周2キロで100mか200mおきに距離表示されたウッドチップのクロカンコースがあります。場所は以前町のHPに書いてあったんですが、HPがリニューアルされたようで見つけられませんでした。キャンプ場の管理人さんに聞いたらわかるかも

たしろ さんのコメント...

To:naojiさん
ウッドチップコースですか、大変興味があります。早起きして「散歩」がてら行ってみたいです。
本番のマラソンでの体力温存のためJogはしません(笑)。
というか、こういう環境だから「ひとり合宿」したんですね。