-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-09-06

こんな子に育てた覚えはない-2態様-

こういう話題はあまり書かないようにしているのだが忘れないようにメモしておく。

僕は先日の釧路湿原マラソンの時にオールスポーツに撮影してもらった写真を携帯の待ち受けに使っている。
夏休みに息子が帰省してきたおりに僕の携帯を見た息子が
「かっこいい、これ!!」と言う。
なんのことかと思ったが、携帯の待ち受け画面につかっている写真がカッコイイというのだ。

人をおだてるという子に育てた覚えはないので僕も素直に喜んだ。
さらに息子から「この写真が欲しいから赤外線で転送してくれ」と言われたときは、今思い出すと恥ずかしいくらいの笑顔で喜ぶ親バカっぷりを発揮していたのだと思う。
あれこれ騒ぎながら息子の携帯に転送を完了。

その様子を見ていた娘が「なになに?」「どれどれ?」と覗きに来る。
息子に転送した写真を見るなり

「汗クサっ!」

父さんはお前を「こんな娘に育てた覚えはない!」と怒鳴りつけようかと思ったが、心の中にしまっておく。
団欒のひとときを怒声でぶちこわしたくないとかじゃない。
お前はそんな娘じゃない。どうして?って

目を見れば分かる!

と犬と同じ気持ちになる。

0 コメント: