-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-09-08

デイバック

Columbia ホリディーアドベンチャーパック(23リットル)を購入しました。
倉庫死蔵品ということで3,980円でした。(また到着していない)購入決定は「ブランドと値段」です(笑)。

購入した後に25リットルの秀岳荘オリジナルのザック(デイバック)が家のどこかにあることを思い出してしまいました。でも、具体的にどこにしまってあるのかは思い出せない。(なぜ、もっと早く思い出せないのだろうか:苦笑)


帰宅後、自分の書斎(納戸だが)の押し入れをPCにインストールするソフトウエアを探していると、偶然にデイバックを発見。15年前に購入したものだが使用頻度が低く、目立つ汚れや痛みはなさそうだ。
うれしくなって写真を撮った。
というか、やっぱコレを普段使うのはデカイなぁ...すると23リットルのコロンビアもデカイのだろうか?

そうそう、探していたソフトウエアのCDは見つかっていません。というか、デイバックに夢中になってしまい。本来、探すべきものを忘れてしまったようです(笑)。

2 コメント:

おやぢ さんのコメント...

秀岳荘のオリジナルザック良いですね~。
言っちゃ悪いですが、今回新規購入したものより使い勝手良さそうです・笑。そんなことない?
秀岳荘やザックの話を読んでいて思ったのですが、タシロさんは、山とかやる人なんですか?もしかして山岳部?

たしろ さんのコメント...

To:おやぢさん
ご推察の通り秀岳荘のザックの方が遥かに使いやすいです。なので、今朝(9/12)から秀岳荘のものを使っています。
山は好きです。中学生の時に親父に連れて行かれたのがきっかけです。山岳部ではないですが、高校、大学と夏休みには「林道」の敷設測量、間伐等のアルバイトなんかもしていました。そのころから秀岳荘のオリジナルグッズ(安かった)を手にするようになりました。