-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-10-03

病とやる気-歯茎の腫れ-

9/30から疲れの兆候か歯茎の腫れで「もあもあ」していると書いた。

以前にも同じことがあったのだが記録を見ても探せない。多分JogNoteには書いておいていると思うのだがJogNoteは「文字検索」が出来ないので探すのが面倒だ。
何度でも書くが一般人が使うコンピュータの基本的な機能はデータの「蓄積」「検索」「再利用」だと思っている。この点(検索)、JogNoteはまるでダメだとあえて書いておく。
で、歯茎の腫れだが「もあもあ」すると表現したが風邪で熱っぽい感じと似たような症状と書けば分かりやすいだろうか?
現実に
  • 「体が熱っぽい」(37.2~37.5℃の体温)
  • 「体がだるい」
  • 「関節が痛い」
等風邪と似たような症状が出た。(くしゃみも出ていたので「風邪」も併発したと思っていたくらいだ。)

今朝、洗顔時(歯磨き時)に腫れていた歯茎から化膿していた膿が出て来た(綺麗な話じゃない)。
するとどうだろう、あれだけ「もあもあ」していた感じ「すーっ」と薄らぐ感じがした。
熱っぽさ、だるさ、関節痛が霧散していく様子が体感できたし、なにより背中の張りというか凝りが楽になった。(食事後風邪薬を服用したので薬の作用かもしれないが)

体調もよろしくなく、昨日もちょっと無理したので「休足」しようと思っていたのだが、だるさが霧散して「やる気」が出てきてしまった。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

かくてです。
歯茎のもあもあ感は、もしかしてヘルペスかも知れません。
かくいう私も、現在ヘルペスによる水疱が上唇にできています。歯茎や口内にも出るそうです。疲れがたまるとできます。

たしろ さんのコメント...

To:かくてさん
おはようございます。
ヘルペスですか、よく分からなかったので調べて見ました。
ちょっと僕のとは違うみたいでした。
僕の症状は良化していますが、かくてさんはこれから疲労をとって、良い状態になると良いですね。