-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-04-10

仕事にならん!(むしろ練習にならん!)

「ランDe街路調査」をして見た。表題の通り、仕事になりません(大笑)。

午前中試してみて効率が悪いと感じたので、午後から少し方法を変えてみましたが状況は改善されません。
紙資料を厳選して持ち出し、紙として持たなかった資料はPDFファイル、Jpegファイルにして、またエクセルのファイルもPDAに入れて出発したのですが、資料の一見性が悪く非常に効率が悪く仕事になりませんでした。

また、ランの練習としては、次の調査ポイントまでの距離が思ったよりも短い(近い)ので疑問が残ります。

一応、3時間ほどで17kmを走り調査しましたが、明日からは従来通り車を使った方法でやります。
車を使っても移動効率は悪いのですが、車の場合「どっさり資料を車載」できるので調査の精度が高いと思えます。
面白い企画だったのに、仕事にならないのでは止むを得ませんね。

0 コメント: