-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-04-16

実走実験報告-Fa、Frのペース表示 その3-

仕事で街路調査することを良いことにFa、Frの実験を行って来た。

写真はスタート時の時刻確認の為撮影したもの。
いずれも同一時刻を取得していた。

仕事としては、午前の部、午後の部に分かれての現場調査なので、実験結果もそれに合わせて一覧表にしてみる。但し、ペーススムーシング機能は午前を「最高」、午後は「高」として設定した。


AM Fa Fr
1 00:08:53 00:09:11
2 00:08:03 00:08:20
3 00:07:13 00:07:02
4 00:08:51 00:08:34
5 00:09:17 00:07:52
6 00:09:52 00:08:15
7 00:09:52 00:10:53
8 00:08:17 00:07:47
9 00:07:30 00:08:10
10 00:07:07 00:06:06
11 00:06:29 00:09:15

01:31:28 01:31:29
Total Dis.(Km) 10.38 10.66
PM Fa Fr
1 00:12:20 00:11:42
2 00:08:22 00:08:17
3 00:09:56 00:09:57
4 00:07:52 00:07:39
5 00:09:33 00:09:49
6 00:09:18 00:09:33
7 00:07:14 00:07:22
8 00:07:46 00:07:45
9 00:09:11 00:09:04
10 00:04:15 00:04:40

01:25:52 01:25:52
Total Dis.(Km) 9.79 9.87
上記の通り、各計測値の開差は容認し難い結果が得られ、まったく期待はずれに終わった。
特に、午前のスムーシング機能を「最高」と設定した結果に効果が見られないのは残念に思う。

さて、過去の実験を振り返りつついよいよ結論を書かねばならないが、どう書いていいものやら...(滝汗)
とりあえず、本日の実験結果の報告をしておく。

0 コメント: