-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-04-12

お買い物-洞爺湖マラソンの準備-

ちょっと早かったかもしれないが欠品があると気持ちが落ち着かなくなるので、洞爺湖マラソンの為に下記のお買い物をしておいた。(下記、写真をクリックすると僕の購入したランニングショップフットワークのページが開き、お買い物ができるようになっています。意図されない方もいらっしゃると思いますのでご注意ください)

商品
コメント


アスリートソルト(詰め替え用)。
ケース入りもあるのだが、走っている最中に揺られてケース内で割れることがあるようだ。なので、僕はこのジップ袋入りの方が良いと思っている。
ケースよりも密封性が高く(と思う)、タブレットが湿らない(と思う)。


パワージェル。
この手のものはカーボショッツとかいろいろあるけれど別海町パイロットマラソンの時にパワージェルにしたので、こんかいもこれを調達。一応、レモンライムフレーバーにした。
アルミ製のパッケージなのだが、僕は自慢じゃないが銀歯が多く、摂取時に袋が銀歯に触れると「ピリっ」と来る。違うパッケージに入ったものが良かったかな?とちょっぴり心配。


NBのランニングキャップ。
別のメーカーの黒のキャップは持っているが、夏仕様に白で後頭部も日照から保護できるものを調達した。



アシックスランニングウエストポーチS。
フラットタイプのもの。アジャストゴムが付いているのでフィット性が良いらしい。レース時に中にパワージェルを入れようと思っている。
また、ベルト部にナンバーをつけて「ナンバーホルダーベルト」のように使えるのではないか?と想像している。(eRCとかちフル記録会で試してみようと思っている)

ちなみにアシックスのロングタイツの内股部分が擦れて弱くなっているところから破れてしまった。僕の豊満なうちもものがあらわになってくる様子を見ながら「まりも羊羹」みたいと思ったのは秘密だ。
ロングタイツはユニクロのものがあと2着あるので、後継機を調達する予定はない。

0 コメント: