-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-03-30

苦行の達成度

先日、苦行と称して筋トレ実施を宣言した。宣言して、やったかやらなかったのか分からないようにしておこうとも思ったが、ここは自虐的に達成度を公開してみるテスト。


但し、6種の筋トレの詳細は公開しない(やっぱり卑怯)が、合計の達成度を公開する。
右欄に折れ線グラフで分かるようにしておく。400から開始しひと目盛りあたり150回、目標である1000回のラインにグレーの目標ラインを引いた。

まだ、一日たりとも達成していない(大汗)。


ということで数字合わせっぽいが目標までの回数を消化した。
やってみれば思いの外、短時間できるものだ。やっぱり、目標は数値化した方が励みになるな。

2 コメント:

吉田 さんのコメント...

おはようございます

何かご褒美を設けると達成しやすいかもですね。私は習慣化しており、東京マラソンが終わった後でも続けていますよんw

たしろ さんのコメント...

To:吉田さん
おはようございます。
吉田さんを見習って始めましたが、いつやめてしまうかと不安です(笑)。
1000回なんてどうやるんだ?と当初は驚いていましたが、僕の場合こなす運動の種類が多いので思いの外、楽にできています。(苦手な腹筋を避けているという説もあります)

仕事の合間のちょっとした隙間時間に腕立て、スクワット、腿上げはできますが、腹筋背筋は昼休みに集中消化している感じです。

どこまで続くか微妙ではありますが、監視の目を増やそうと「公開」に踏み切りました。まさに退路を断ったってところです。(もちろん、自分で自分の首を絞める行為ではあります)
習慣付いたかなと思う時点でご褒美として新しいシューズを買ってあげようとたくらんでいます(笑)