-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-01-20

不合理な嗜好-ファスナー-

言ってみれば、昨日の続きのような話。

左写真は愛用のウィンドブレーカー(ノーブランド)のファスナー部の写真。

上に見えるのが胸ポケット、下の半開きになっているのが前ファスナー。

ファスナーのつまみ?の違いが分かると思う。もともと上側のつまみと同じものが前ファスナーについていたのだが、洗濯機の撹拌にやられ壊れてしまった。
幸いにもつまみの部分が壊れただけなのでゼムクリップ(前ファスナーの上に置いている)をペンチで延ばして、ネジって写真のようにつまみとして使えるようにした。

このウィンドブレーカー、肩はハイドレーションパックのショルダーベルトと擦れて弱くなっており、裾の内側も左右の足で交互に擦れるので弱くなっている。
防水・撥水スプレーを噴霧しても、効果が薄くなっていて、なんでこんなものを後生大事に使っているのか自分でも不思議なシロモノ。

いつだったかNAOJIさんのブログで「ある日突然に崩壊するように...」壊れる?というのを見たので、それを見てみたいが為に使い続けているようなものだと自分では思っている。

しかし、こいつは昨日のタオル同様に僕が走り始めたころからずーーーっと使っているものなので、妙な愛着があるのは否定できない。
いずれはボロボロになり着れなくなるのは確かだろう。どうせなら、崩壊するようにボロボロになるまで着てみたい。
(というか、似たような記事を書いていたかもしれない:苦笑)

2 コメント:

しなそば さんのコメント...

同列で語るのは申し訳ないのですが
ぼくの場合、トランクスの股間部分がすり切れてしまい
セクスィーな状態になっています。
ワザとだろ、と言われても否定できません。
が、股ズレなどの苦難を乗り越え
完璧に馴染んでいるので捨て難いものがあります。
どれだけ擦れたら(走り込んだら)こんなことに…
などと感嘆してくれる人はいないだろうな。。。

それはさておき
クルマ等でご存知かと思いますが
ぼくもモノ持ちは良い方ですし
モノを大切にする人は大好きです。

たしろ さんのコメント...

To:しなそばさん
股間部の擦り切れですか、それはトランクスに感謝しないと!
トランクスが擦り切れてくれなかったら、どんなことになっていることか...考えただけでも身の毛がよだちます(笑)。

ああ、そういえば、しなそばさんも気に入ったものは大事に使うタイプですね。
やっぱ、そうですよね!